7人組ダンス&ボーカルグループ・BE:FIRSTが7日、都内で行われた『KDDI 新XLサービス発表会』に出席した。
LEOは、オンラインイベントについて「普段渋谷に来られない方もいらっしゃると思いますし、1人で参加しやすいと思います」と魅力を伝え「世界のいろんなところにいるBESTY(ファンの通称)と交流もできると思う。普段できない体験もできると思うので楽しんでほしい」と呼びかけた。
さらに、サービス正式提供前のトライアルイベントであることからRYOKIは「タッチ&トライにぜひ。あ、ドライアイじゃなくて、タッチ&トライです」とボケを挟みつつアピール。突然のボケにメンバーは大爆笑で、MANATOが「ぶち込むね」とツッコむと、RYOKIは「ずっとしゃべってなかったので」と満足げな表情を見せた。
イベントでKDDIは、リアルとバーチャルがつながり、どこにいても音楽ライブやアート鑑賞、友人との会話やショッピングが楽しめる空間メタバース・Web3サービスプラットフォーム「αU(アルファユー)」の設立を発表。「αU」サービスの1つとして、360度自由視点で音楽ライブが楽しめる「αU live」を提供する。
サービス正式提供に先駆け、BE:FIRSTの新曲「Boom Boom Back」の特別パフォーマンス映像「Boom Boom Back PLAYGROUND remix」を東京・Hz Shibuyaにて8日から12日の期間限定で特別展示。さらに、バーチャル空間に再現された渋谷に自分自身もアバターになって入り、BE:FIRSTのパフォーマンス映像を自分の好きな視点で楽しむことができる『Boom Boom Back PLAYGROUND remix オンラインイベント』の開催も決定した。
#BEFIRST